お知らせ

2021.12.03

  • お知らせ
  • トピックス
  • 秋田

SCSKニアショアシステムズ 秋田開発センター「秋田市元気な子どものまちづくり表彰企業」で優秀賞を受賞しました

当社は令和3年9月3日に、秋田市元気な子どものまちづくり企業に認定されました。
令和3年度の秋田市元気な子どものまちづくり認定企業の中でも特に優れた取組を実施している企業として
この度「優秀賞」に選ばれましたのでお知らせいたします。




表彰式は、2021年11月25日(木)に秋田市ワーク・ライフ・バランス推進イベント内で行われました。

1.秋田市元気な子どものまちづくり企業とは
  この制度は、「仕事と子育ての両立支援」や「子育てにやさしい活動」に取り組む企業を認定・表彰し、
  子育てを社会全体で支える気運を高め、誰もが仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)をとりながら
  希望にそった働き方ができる社会づくりを目指すもので、市長が認定する制度です。

2.受賞のポイント
  育児休業・産前産後休業・妊産褥婦健康診等の時間確保・子の看護休暇(時間単位で取得可能・有給扱い)・結婚休暇(有給扱い)
  配偶者出産休暇(有給扱い)・つわり休暇(有給扱い)・不妊治療休暇(有給扱い)・学校行事休暇(有給扱い)を
  整備しており、正社員以外にも適用している。

  育児短時間勤務制度・フレックスタイム制度・在宅勤務制度を整備しており、始業・就業時刻の繰り上げ・繰り下げが可能である。
  また、いずれも正社員以外にも適用している。

  年次有給休暇を20日取得することや、平均月間残業時間を20時間以下にすることを目標とした
  「スマートワーク・チャレンジ」に取り組んでいる。

 

当社は働きやすい職場づくりを継続して、誰もが充実感を持ちながら働くとともに
家族や地域と関わり合う時間や、個人の時間を持てる健康で豊かな生活を送るための活動を今後も尽力してまいります。

一覧に戻る

ページトップへ